限界集落

夢も腐も嗜むオババの記録

限界集落住人、香水を買う

どうも、立海大附属中学校生徒会長です。

テニプリ沼に落ちて約4ヶ月ほど経ちましたが、元気に限界集落で生きています。

普段だったら別の界隈にいるタイミングなのに限界集落を抜けられない。怖。

 

それはさておき、先日所用で神奈川に行って参りました。

その際、限界集落民にとっての集会場と言っても過言ではないデカめの某青いお店に行ってきました。

そんな時の出来事からこちらのレポはスタートします。

 

ゴリゴリ夢思考語りあるから気をつけてくれよな!

※丸井と仁王はサンプルのみの印象です

正直に申し上げますと、丸井と仁王はトップノートの匂いしか嗅げて無いです。

予定の隙間に行ったから時間なかったんです、許してください。

だから今から嗅いだ瞬間の脳内だけを出力します。

 

あと代理でなかったわ!嘘ついてごめんな!

 

 

 

 

丸井ブン太

少し日差しが強くなってきた6月の晴れた日の教室。

突如噴いた強風で背後の淡いクリーム色のカーテンがフリルのように波を打つ。

風の音も窓が揺れる音も。全部全部、先ほどまで鼓膜を揺らしていたのに。今、この瞬間だけは振動が止まったように錯覚してしまう。

唇に触れたその柔らかい感触は、私の意識を奪い去っていくには十分であった。呆然とする私の唇からは、彼からうつった爽やかな青林檎の味がした。

 

あれ……私、今何を……?

 

丸井って……私のこと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべー奴だろい……(ドン引き)

丸井はバレンタイン前に己同士で推しの解釈違い起こして発狂しているだけの私のような人間は好きにならん。マジ調子乗んなし。

でも香りを嗅いだ瞬間のイメージはまじこんなでした。

 

 

 

いやびっっっっっくりするぐらいAppleだな!!!!!!!!!!レモンとベルガモットが負けとる!!!!!!!!!!

柔らかで自然な甘さを感じて、中学生らしい爽やかな印象。私全果物の中で林檎が一番好きなんですけど、それを抜きにしてもめちゃくちゃ良い匂いだと感じました。林檎の蜜の香りって美味しいと感じる気持ちに大きく影響しているわけですが、この香水もその影響なのか「美味しい」と感じる気がします。

でもその甘さの中に中学3年生の同級生/先輩/後輩からこの香りがしてきたらドキッとする大人っぽさもありました。穏やかな気分になれます。流石弟2人の面倒を見ている丸井ブン太さんだぜ。

フルーツ系のトップが薄れた後は穏やかなフローラル系に移行します。これも安心感があってとっても良い香りでした。

 

夢抜きでのイメージは後ろから日が指してる教室の窓際で、前の席に座りながら笑顔でガム差し出してくれる丸井ブン太ですね。爽やか。

丸井ブン太とふざけて笑い合えるくらいの友人になりたいんですけど、どうしたらなれますかね。

 

 

というか丸井と𝓚𝓘𝓢𝓢した時以外でこんな強いりんごを感じる時あるんか?ってくらいにはトップがりんごです。一緒にいるだけじゃこんなりんごの香りしないよ。

あ、ごめん遠野くんと連んでても感じるかも。

 

 

 

正直顔カイジにして「買わないっ……!オレは買わないっ……!」って言うくらいにはほしい香りでした。まぁ在庫切れてたから買いたくても買えなかったんですがね。

今回買った幸村くんやサンプルだけ香りを嗅いだ(立海以外も含む)中では一番甘い香水がつけたい人向けな気がします。こういう男の子キャラ香水って男の子のイメージなのでどうしても女性が普段使いするにはつけにくいものが多いんですけれど、丸井のは全然そんなことないですね。ジェンダーレスにつけられる素敵な香りだと思います。そして何より清潔感もあって香りの好感度が高い。

香りを意識しやすいトップのフルーツ系がかなり強く、俗にデパートの地下などで買える香水(フローラル系)らしい香水では無いため、初心者に優しい種類だと思います。

 

駄菓子屋で売ってた横のボタン押すと出てくる50円くらいの青リンゴガム買ってた人は絶対好きなんで買うべき。私も次買うなら丸井が第1候補。

 

 

 

いや〜、この香水を「王子様たちから漂ってくる香り」として捉えるか「王子様たちの生き様をイメージした香り」として捉えるかでだいぶ変わりますね。

正直後者だとは分かっているのですが、あえて前者として捉えて丸井からこの香りがしてきたとして考えると、多分香りだけで人を恋に落とせます。香りが無くてもモテそうなのに魔性の男すぎる。オム・ファタール。

 

これ三角巾とかエプロンにつけたらすげー楽しそうだな。お手軽に一緒に調理実習してる気分になれちゃうね。私は飯盒を爆発させるタイプの人間なので近寄るべきではないのですが。

普段使いしやすい香りなので手首でもどこでもつけられる天才的香水。助かる。

 

 

 

 

 

仁王雅治

さて、丸井の香水で恋に落ちかけたのでドッキドキで仁王を嗅ぎます。

いやまぁでもあの爽やか好青年感溢れる丸井より上回る香水なんてこの世に存在しねぇだ

 

 

腰抱かれちゃった…………(即落ち2コマ)

えーん、好きになっちゃいけないのに好きになっちまうよ。

 

 

 

なんでしょう、まず私が仁王の事をちょっとしか知らない隣のクラスの女子だとするじゃないですか。実際は生徒会長なんで詳しいんですけど。

特に話したことも関わったこともないくらいの関係性ですよ。テニス部のよく分からん人、くらいの印象。

そんな中、めちゃくちゃ頑張って準備した文化祭の当日とかに混み合う廊下ですれ違うんです。その瞬間微かに良い匂いがしたから立ち止まって振り返ってみたら、しっぽがゆらゆら揺れてる猫背気味の後ろ姿だけが見えたんです。

その場では話しかけないんですけど、その後帰ってからお風呂入ってる時とか髪乾かしてる時とか、ふとした瞬間にあの香りを思い出してしまうんですよ。で、結局寝る間際まで布団の中で「(あれ何の香りだったんだろう……)」ってボーッとしながら悶々と悩みます。

はい、そこからはど沼です。

確実にこの香りを探す体になります。

気が付けば仁王のことが気になっている確率100%……。

私の心の中の乾貞治さんもこう言っています。

 

 

 

これが立海大付属中学校セクシー担当仁王雅治の実力……!強い、強すぎる……!

個人的に沼って最初期は柳と仁王どっちが𝓢𝓮𝔁𝔂枠かで迷うこともあったのですが、柳は𝓑𝓮𝓪𝓾𝓽𝓲𝓯𝓾𝓵枠で仁王が𝓢𝓮𝔁𝔂枠ってことで今は落ち着きました。

というか許斐先生が仁王のことセクシー☆エンターテイナーって言ってるからな。ナイスセクシー。

え?柳生も𝓢𝓮𝔁𝔂枠?それはまた今度な

 

 

 

クールで飄々とした掴めない男の香水です。かっこええ。黒スキニーが似合う男の香り。

不二先輩の香水と近しいミステリアスな雰囲気で、跡部様の香水よりも香りが深くビターな印象。だからといって苦味だけではなく、フローラルな柔らかい甘さも出ていて良すぎる。

そして何よりペテン師の名に恥じぬ香りの複雑さで形容し難く、物凄く香りが掴みにくいです。「〇〇の香り」と断定出来ない難しさ。そして残り香が強いのでそこにいたことだけはわかるのですが、鼻の印象には残りにくくて何度も嗅がないと香りを覚えられませんでした。一般的に嗅覚は五感の中で一番記憶に残りやすいはずなんですけどね……調香師さんってすげぇや。

 

丸井ブン太の香水が中学生の青春の甘酸っぱい友情と恋愛のようなかわいらしく爽やかな香りだとしたら、仁王雅治の香水は夜景の綺麗なビルでの大人の駆け引きの香りと形容したいです。

ただ繁華街のような雑多な場所ではなく夜景の綺麗なビルというところがポイントです。歪な尖りなどは感じないため、お上品さがありますね。ただ隣にいるのは”彼女”ではなく””。まじで中学生?

 

彼の香水を肌につけたいなら手首や耳裏につけるのも良いのですが、私個人としてはにつけるのが良いと思います。何故なら服を脱いだ時に香ってきたらめちゃくちゃ滾りそうだから。𝓢𝓮𝔁𝔂な香りの香水は腰につけるととんでもない破壊力を生むというライフハック

肌じゃなくて良いのなら寝る前ににかけましょう。何故なら良い夢が見れそうだから。どこにいったかわからない仁王の帰りをベッドで1人で寂しく待つ女ごっこもできる。このシチュエーションめちゃくちゃ似合うけど中学生が似合っちゃいけないだろ。

 

 

 

 

 

幸村精市

待たせたな、真打ち登場です。

帰宅してからすぐに開封しましたが、とにかくパッケージがかわいい!ガラスの形も、ラベルのデザインも普通にインテリアとしておいておきたいくらいにはかわいい〜!

とりあえず手首につけようかとも思いましたが、ちょうど手元に幸村くんのぬいがいましたので、ワンプッシュしてみま

 

アッ

 

 

 

私の墓石は幸村くんの香水で綺麗にしてください__________。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜13時間後〜

何事もなかったかのように息を吹き返しました。立海大付属中学校生徒会長です。

危ねぇ……死ぬところだったぜ……恐るべし幸村精市……。

 

めっちゃ良い香りです。これははっきり言い切れます、幸村くんの香水買って良かった……!

いや他の子たちでもhappyだっただろうけど、幸村くんの香水QOL超爆上がりする

 

トップの香りは一瞬強い香りが香ってきたあと、優しいお花に包まれたようなフローラルな香りが広がります。

まさに立海大付属中学校男子テニス部の部長として「神の子」として強く気高い姿から、お花を大切にする穏やかで落ち着いた優雅な姿への変貌。

 

神々しすぎて言語化するのが大変なんですけど、強いていうなら今回も私はテニス部に疎い立海一般モブ生徒です。今回はそうですね、美化委員会所属の1年生にしましょうか。

入学してしばらく経った頃、友達に誘われてテニス部の練習試合を見に行くんです。VS氷帝とかね、強豪校との戦いですよ。最初は「テニスってよくわからんしな……ちょっとめんどいな……。」という気持ちで行くんですよね。

でも、そこで出会ってしまうんですよ、幸村精市先輩に。かっこいいんですよ彼。みんな知ってるだろうけど。

真剣な顔で真っ直ぐ前を見つめながらベンチに座る姿とか、美しくも気圧されるテニスのプレイ姿とかに憧れるわけです。中学1年生にとっての3年生って凄く大人に見える補正もありますから、簡単にかっこいい〜!ってなるんです。

そしてその後美化委員の仕事で花壇の整備する時に偶然再会するわけです。「あのかっこいい先輩だ〜!」って緊張しながら一緒に頑張って、ふとした時に幸村先輩見たらお花に優しく触れてる姿を見ちゃうんですね。

その優しい視線とかちょっと緩んだ口元、ほっぺについた土汚れとかを見てテニス部部長の幸村精市とのギャップを感じてしまう。

はい落ちた~~~。

と、こんな感じの移り変わりです。

 

更にそこから花の香りが強くなると、暖かな4月くらいの日に花園で差し出された手をとってデートしているような感覚になります。急に付き合ってるジャン……。しかも普通の植物園じゃなくて花園なんです。おしゃれなガゼボが見えます。

神の子、というよりは王子様のニュアンスの方が近いかな。

 

さて、問題はここから。

お花の後、静かな哀愁を微かに感じました。

 

丁度料理をしている時にその香りがふわっと漂ってきたのですが、その瞬間フラッシュバックしたのは入院していた幸村くんの姿

胸が締め付けられるような感覚で、その場で半泣きで蹲りました吐く。こんなん耐えられんて。

丸井ブン太とか絶対私と同じことしただろ!!!キッチンでしゃがみ込んだことあるだろ!!!!!😭😭😭

 

解釈を変えれば制汗剤の香りとも捉えられるのですが、お花の後に嗅いだからなのか、ビターな印象が感じられたので病院だと今回は捉えました。う~ん自ら地獄へ歩んでいく。

そしてこの病院感は一瞬のため、すぐにラストに向かって薄れていき、清潔感ある最後を迎えます。

 

とまぁこんな感じですが、すっごく優しい香りで中毒性が高い高い。数日間つけてたのですが、つける予定のなかった日でもふとした瞬間に香りが嗅ぎたくなってワンプッシュ……なんてことも多かったです。

多分この香水のおかげで日本の幸福度指数における人生の満足度の項目は大分上がってますよ。最高。

 

 

 

 

 

総括すると、香水は一個あるだけで大分満足できます。それが最推しならなおさら。

ただ、香りの好みと推しが違うってことも多いので、サンプルやレビュー、香りの成分を見ながら悩みましょう。

香水サイコ〜〜〜〜〜!💛